レオナ第二幼稚園第9回すくすく広場

今日は1・2歳児さんのすくすく広場です。

かわいい子が遊びに来てくれましたよ😊

まずは室内遊び、

好きな遊びを選んでね😃

LEGO

これはLEGOの長ーい列車🚋

ボールのテント

ブロック

ここでは絵本を読んでもらってますね😉

ままごとキッチン🔪

ぬいぐるみもあるよ🐅

 

いっぱい遊んだかな?

次は新聞紙遊びだよ📰

お片づけをしたら集まってきてね😁

 

まずは手遊びシアター「新聞紙でなにつくろう」

魔法使いになったり・・・

お姫様になったり・・・楽しいね😃

 

次は新聞紙を・・・

くしゃくしゃと丸め・・・

投げて遊ぶよ😁

 

そして今度は、

新聞紙をこうやってやぶって・・・

いっぱい集めたら・・・

3・2・1

ドーン‼

たのしいー🤣

 

ここで一度お片づけ😉

パンダとウサギのおくちに新聞紙を入れてね🐼

 

すごーく大きな新聞紙が出てきました。

お家の人に持ってもらうよ。

わらべうたにあわせて、

『上から下からおおかぜこい、こいこいこい』

 

 

今から、アンパンマンのステッキを配ります😊

ステッキを持って・・・

最後に「サンサン体操」だよ😄

 

これで今日のすくすく広場は終了です。

♬げんこつやまの たぬきさん・・・

・・・だっこして おんぶして またあした♪

バイバーイ!またね💗

楽しかったかな?

 

次回のすくすく広場は、1・2歳児を対象に

9月28日(木)10時30分より行います。

内容は戸外遊びを予定しています。

ご予約は9月20日(水)9時15分より受け付けます。