レオナ第二幼稚園第8回すくすく広場

今日は、第8回のすくすく広場です。

水遊びの予定でしたが、雨のため

体育室で行います☂

かわいい子がたくさん来てくれました😍

ペンギンさんが並んでいます🐧

これでカスタネットを作るよ。

好きな色のを持って行ってね。

😊これがいい💕

顔を描いたら、シールで飾ってあげよう💕

手にペットボトルのふたをつけて完成😃

このカスタネット、後で使うからね。

 

さあ、いろんなおもちゃで楽しく遊ぼう😍

小学生のお兄さんお姉さんや、満三の子も

加わってすごくたくさんになりました。

LEGOの長ーい列車

ママに絵本を読んでもらってます

ここではさかな釣りですね

ボールがいっぱいのテント

段ボールのトンネル。

ままごとキッチンでお料理

ここでは野菜や果物を切っていますよ🔪

お姉さんたちはカプラを高ーく積んでます

こちらでは大型積み木を高く積んでますよ

 

みんな楽しく遊べたかな?

では、お片づけをして集まりますよ。

 

はじめに手遊び「ひげじいさん」だよ。

♬とんとんとんとん ひげじいさん・・・

・・・とんとんとんとんめがねさん♪

 

次はカスタネット遊び。さっき作った

ペンギンさんのカスタネットを使います。

♬しあわせならてをたたこう♪カチカチ

上手にたたけますねえ😊

 

次は手遊びシアター「♪とんとんとん」

誰がいるのかな?ドアをノックしてみよう。

♪とんとんとん

 

うさぎさんやカエルさんやカニさんが

でてきました🦀

水着選びで迷っているんだって🐰

どっちがいいか選んであげてね🐸

ありがとう、この水着にあうでしょう😃

 

最後は元気よくエビカニクスをおどろう🦐

♬エビカニイクスで エビカニイクスで

・・・・おどっちゃお♪

 

すくすく広場はこれで終了です。

♬げんこつやまのたぬきさん・・・

だっこして おんぶして またあした♪

バイバーイ またね

楽しかったかな?

 

 

次回すくすく広場は、

9月4日(月)10:30~11:30

1・2歳児を対象に

室内遊び・新聞紙遊びを予定しています。

ご予約は8月28日(月)9:15~

℡0564ー45-2729

 

今日から2学期の給食が始まりました。

久しぶりの給食だね😊

おいしい?

 

入園説明会のお知らせです。

9月7日(木)10時30分より行います。

満三歳入園希望の方や在園児の兄弟の方も

ご参加いただけますので、予約をお待ちしています。