レオナ第一幼稚園交通安全教室

すごく暑い日が続いています🥵

今日は交通安全教室です。

朝、先生たちが園庭に何か描いてますよ。

交通安全教室の道路や横断歩道でした。

信号機もあります🚥

ん⁈なんか変な猫がいますね😸

«できるにゃん»といいます。

また後から出てきますよ😁

 

最初にレオナホールでお話があります。

自分の命を守るために大切なことです。

しっかり聞きましょう。

車に乗る時シートベルトをしないと・・・

急ブレーキや衝突でけがをしたり死んじゃ

ったりするよ😱

道路を歩くとき・・・

はしらない・ひろがらない・ふざけない

ビデオでも学習します。

«できるにゃん»が大事なことを教えて

くれます。

車から降りるとき、自分でドアを開

けない。降りたら手をつなぐ。

動いている車に近づかない😲

ほかにもいろいろ教えてもらいました。

 

今度は園庭で道路を渡る練習です。

歩行者用の信号を見るんだよ。

手を挙げて、右・左・右と安全確認。

青でも点滅したら渡りません。

暑いねえ🥵お茶を飲んで熱中症予防👍

お世話になった市役所の人にお礼を言

いますよ。

「ありがとうございました」

母の会の役員さんにもお世話になり

ました。

暑い中、ありがとうございました。