レオナ第一幼稚園どんぐりのプレゼント

レオナ第二幼稚園から年長さんに

プレゼントが届きました🎁

中身はなんだろう❓・・・わくわく😊

どんぐりだー😃

すごーい😲 こんなにいっぱいある😆

 

第二幼稚園には「アラガシ」という

大きな木があって、毎年どんぐりが

たくさんできるんだよ🌳

 

年長さんの手紙もついていました💌

「レオナだい1ようちえんのおとも

だちへ💛たのしくあそんでね」

 

お礼に、どんぐりでケーキを作って第二

幼稚園に贈りましょう🎂

これ何だかわかる❓

色のついたどんぐりでした

赤や黄色、ピンク、緑など色とりどり

金色もあるよ✨

ボンドで土台ににつけていきます

きれいな円になるようにね

松組さんは円の中にもドングリを乗せます。

 

ジャーン‼・・・次はこれ

ケーキの横を飾ります

松組さん・・・完成です。

杉組さんも葉っぱを貼ってますが・・・

あれー⁉・・・円の中が何もないねえ🤔

なんでだろう❔❓

 

完成した杉組さんのケーキが松組さんに

きましたよ🎂

そして合体‼

なるほど、だから杉組さんのケーキは

真ん中に何もなかったんだね😃

 

おいしそうなケーキができたよ😆✨

 

ボンドが乾いたら、ろうそくをたてて

完成です。

みんなの手紙といっしょに第二幼稚園に

届けますね💖