レオナ第二幼稚園卒園児アルバム渡し

今日は、小学1年生の元レオナっこたちが

卒園アルバムを受け取りにやってきてくれました!

お友だちや先生との久しぶりの再会に

恥ずかしくなってしまう子もいましたが、

みんなとっても嬉しそう(^^)♡

 

体育室に集まって、

まずは、毎日歌っていた朝の歌や

レオナっこの詩を歌いました♪

みんな覚えていたね♪

 

その次は、園長先生のお話を聞きました。

園長先生が

「体操座りになりましょう」と伝えると、

サッとかっこいい体操座り!!

もうお山座りとは言わないんだよね…(^^)

 

さらに、元担任の先生のお話☆

先生たち、成長した元レオナっこたちに

会えて嬉しくて涙が・・・( ;  ; )

みんなすっかり小学生になったね♡

 

そして、いよいよアルバム渡し☆

一人ずつお話をしながら渡していきます。

もらった子はアルバムを見て待ちます。

懐かしいね♡

 

全員アルバムを受け取ったら、

一度アルバムをお家の人に渡して

お次はお楽しみの時間です(^-^)☆

レオナっこの時によく踊った、

「♪どっこいげんき」を

久しぶりに元気いっぱい踊りました!

楽しかったね!!

 

楽しい時間はあっという間。。

終わりの時間が近づいてきてしまいました。

最後は帰りの歌を歌って、帰りの挨拶をして

アルバム渡しの時間は終わりとなりました。

この後は、時間のある子だけ

少しブロックで遊んでから帰っていきました。

次に会えるのはいつかなぁ〜。

そんなことを考えると少し寂しいですが、

みんな小学校が楽しい♪と言っていたし、

新しい一歩を踏み出してイキイキと

がんばっている姿を今日は

見ることができたことが何よりです。

 

本日は天候の悪い中、足を運んでくださり、

本当にありがとうございました♡

みんなの成長を職員一同、

いつまでも応援しています(^^)