レオナ第二幼稚園第12回すくすく広場リトミック1回目

昨日は第12回すくすく広場がありました!

今回のすくすく広場は、リトミック♪

リトミックの資格を持っている専門の講師さんを

お招きして行いました\(^o^)/

 

始めに、「てをつなごう♪」の曲で、

みんなで手をつないで円くなります。

 

そして、

「まつぼっくり♪」

グーパーの手の動きで

リズムよく楽しみます。

「むすんでひらいて♪」

歩きながら手遊び!

いろいろな曲に合わせて動きます。

 

次は、

おかあさんとおさんぽ♪

曲に合わせて動いたり止まったり!

リズムに簡単な言葉をつけて

手をたたいたり動いたりしました!

「なし」2回たたきます。

「りんご」3回たたきます。

「オレンジ」4回たたきます。

みんなは、「オレンジ」ではなく

「みかん!」と言っていました(^^)

先生に教えてもらって

「オレンジ」と上手にたたいていました!

 

「どんな色がすき♪」の

ペープサートも楽しみました。

工作もやりました☆

ちぎり貼りにも挑戦!

自分でできるね!

 

最後は、

キレイなスカーフで遊びました!

「いないいないばぁ」や

投げたり振ってみたりして

お母さんと楽しみました!

他にも、スカーフで

「おにぎり」を作ったり、

「ドーナツ」「キャンディ」なども

作りました!

最後は、大きなスカーフに

キャンディにした

みんなのスカーフをのせて…

キャンディを降らせて楽しみました!

 

「さよならあんころもち

またきなこもち♪」と

リトミックの先生とさようならをして

今回はおしまいです♪

 

盛りだくさんの内容で

リトミック遊びを

楽しむことができました!!

 

次回の第13回すくすく広場は、

2回目のリトミックです!

リトミックが初めての方も

2回目の方も楽しめる内容を

考えてくださっていますので、

みなさん、ぜひご参加ください!!

 

第13回すくすく広場ご案内

<日 時>11月22日(木)

10:30~11:30

<内 容>リトミック遊び

<対象児>2歳児親子

(H27.4~H28.3生まれ)

<講 師>荻野先生・紺野先生

<予約日>11月15日(木)~

<持ち物>水筒

<参加費>無料

 

お気軽にお電話ください(^o^)/

みなさんのご参加お待ちしております!

 

レオナ第二幼稚園

0564-45-2729