レオナ第一幼稚園親子ふれあいバス遠足

今日はみんなが楽しみにしていたバス遠足です😃

龍北総合運動場に集合。

みんな乗ったかな? では出発‼🚌

行先は豊橋の「のんほいパーク」です🦖

豊橋の街には路面電車が走っているんだね🚋

さあ「のんほいパーク」に着きましたよ😃

 

憩いの広場にクラスごとに集合したら・・・

・・・クラスで親睦会💖

まずは親子でふれあい遊びです。

♬ひっつきもっつき ひっつきもっつき

あらあらくっついた♪

 

続いて、役員さんの紹介と自己紹介。

好きな遊びや得意なことなどを教えてもらいました。

集合写真を撮ったら・・・

 

やったー!楽しみにしていたお弁当でーす🍱

かわいいお弁当がありますねえ💖

うーん、おいしい😘

みんなとってもいい笑顔😊

 

お弁当を食べたら自由行動です。

さあ、何を見に行こうかなあ😁

 

あっ!恐竜がいましたよ🦕

すっごく大きいね😲

この恐竜は顔が怖いから写真はママといっしょ。

この恐竜、なんかとぼけた顔をしてますねえ😁

恐竜の卵を発見‼赤ちゃんもいますよ。

 

一番人気はやっぱりライオン🦁

迫力がありますねえ😐

運よくアクリル板のところにライオンさんが

来てくれました😃

 

「尻尾を高く上げるとおしっこをします」

と、注意書きがありますが・・・

ん⁈このかっこうはもしかして・・・

シャアァー💦・・・やっぱりぃ

危ない 危ない かかるところだった💦

 

何か木にとまってますね・・・

なんだろう⁈

フクロウでした🦉

ゾウさんがいました🐘

反対側にもいるよ🐘

ペンギンさんもいます🐧

🍦アイスクリームを持って、ペンギンさんの

前でハイチーズ📷

 

広場では年少さんが花を摘んでいますよ🍀

先生、あげる💖 ありがとう✨

シロクマさんはやっぱり暑さでダウンかな?

寝ているシロクマさんをバックに「はい、チーズ」

すごく暑いから、やっぱり水遊びだね🥵

冷たくて気持ちいい😊

もう、全身びちょびちょ💦

えーい!寝ちゃえ😁

 

さあ、もうすぐ集合の時間ですよ🕜

そろそろ移動をしましょう。

 

帰る前に・・・

ライオンさんと記念写真🦁

ノンちゃん🦏ホイちゃん🦛と記念写真

お花の中で記念写真🌺

 

思い切り遊べたかな?

「おかえりー!」

帰りのバスに乗りますよ🚌

みんな乗ったかな? では、出発ー😊

岡崎まで来ました。もうすぐだね。

 

無事、龍北総合運動場に着きました😉

今日は楽しかったかな?

バイバーイ! また明日ね💕

 

 

保護者の皆様、暑い中での遠足

お疲れさまでした。

また、お弁当や着替えなどのご準備ありがとう

ございました。