レオナ第一幼稚園年長ふれあい親睦会

今日はみんなが楽しみにしていた

年長さんのふれあい親睦会です💕

行先は東公園🦖🦕

 

集合時刻前・・もう遊んでますよ😁

お母さんもいい写真が撮れそう📷

 

10時半になりました🕥

担任の先生のところに集まります。

 

みんな揃いましたよ😃

園長先生のお話を聞いて、

「ふれあい親睦会」の始まりです💕

 

まずは集合写真を撮りましょう📷

恐竜がいい背景になってますね🦖

 

次は親睦会ですよ💕

お家の人といっしょに

「ひっつきもっつき」です💖

♬ひっつきもっつき ひっつきもっつき

あらあら くっついた・・・♪

・・・『おしりとおしり‼』

♬ひっつきもっつき ひっつきもっつき

・・・♪ ・・・『足と足‼』

 

次は自己紹介です。

子どもの名前・お家の人の名前とニック

ネーム・子どもの好きな遊びなどを紹介し

てくれました😃

 

そして一番のお楽しみ、お弁当の時間です。

場所は「あにも」の前です。

新緑がきれいですね🌳

 

キャラ弁発見‼

かわいいね😍

 

おいしそうに食べてますよ💖

みんなとってもいい笑顔😘

 

目の前には大きな遊具。食べ終わった

子からどんどん遊びはじめます😆

いろんな遊びができて楽しいー!😍

 

お家の人といっしょにいろんなところへ

行ってみよう🐘

象の「ふじ子ちゃん」

 

鹿もいますよ🦌

エサやり、楽しいー😆

奈良の鹿みたいに頭を下げるんだね😲

 

山道の方に行く子もいますね。

松ぼっくりを探すのかな?

 

ここでは先生といっしょに写真撮影📷

抱っこされて、いいねえ💕

 

お母さんたちも記念写真でーす📷

なんか、すごく楽しそう😃✨

 

たっぷり遊びましたね。

1時30分になりました🕜

「あにも」の前に集合して園長先生の

お話のあと解散です。

 

解散のあともまだまだ写真撮影は

続きます・・・😁

 

今日は天候を心配していましたが、予想

に反して午後は暑くなりました🌞

ちょっと疲れたけど、いい親子ふれあい

の場になりましたね✨💕

愛情のこもったお弁当の準備など、いろい

ろご協力を頂きありがとうございました。

 

5月18日(水)は年中さんのふれあい親睦会

です。年中さん楽しみにしていてね😊