レオナ第一幼稚園絵画教室

寒い日が続きますね❄

今日はマーちゃん先生の絵画教室です。

レオナホールに絵の具や画板が用意され

ています。を避けるために、今回はク

ラスごとに行います。

 

さあ、絵画教室の始まりです😍

「みんな、白くて冷たくてきれいなもの、

何だかわかるかな❓」

「ゆきー‼」

よいしょ、よいしょ。雪を転がして

まーるくして・・

「これ、なーんだ?」

「ゆきだるまー!」⛄

 

正解👌・・でもこれで完成じゃないよ😁

まず、帽子をかぶせて・・・

手も付けてね😃

「これ、つけてくれるひと―」

「はーい」「はーい」

でも、これなんでしょう?

マフラーでした😁・・・あったかそう

靴をはかせて・・・

目・鼻・口・眉をつければ・・・

完成でーす😆

 

さあ、今日は雪だるまの絵を描きますよ⛄

強そうなロボット雪だるま🤖

かわいいシンデレラ雪だるま👸

自分の好きな雪だるまを描こう✨

 

まず、クレヨンで描きますよ🖍

年少さん

年中さん

年長さん

 

次は絵の具をぬります

必ず筆をおふろでバシャバシャだよ

満三さん

年少さん

年中さん

年長さん

今日は時間が短いのに、みんなすごく

上手に描けていますねえ😊

かわいい雪だるまがいっぱいいます⛄

 

できた子は絵の具が流れないように気を

つけて、そぉーっと運びますよ。

 

あっという間に終わりの時間です。

元気よく「ありがとうございました」

「はい、よくできました」💖

 

今日はクラスごとなので、マーちゃん先生は

なんと6回もやってくれました。

お疲れさまでした💕