レオナ第二幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

マーちゃん先生は大人気💕

すぐに子どもたちが集まってきます😍

 

さあ、絵画教室の始まりです。

体育室で1クラスずつやりますよ。

まずは楽しい準備運動😆

寒いからしっかり体を動かそう🥵

ボール投げるからキャッチして🥎

 

体は温まったかな?

「みんな、冷たくて白いきれいな

ものってわかる❓」

「ゆきー」

雪って重いんだよね

「よいしょ、よいしょ」

「重いから手伝って・・・上に乗せるよ」

「これ、なんだと思う」

「ゆきだるまー」⛄

帽子をかぶせて

手をつけて

マフラーと靴もつけるよ

目と鼻と口をつければ・・・

雪だるまの完成です⛄

今日は雪だるまの絵を描くよ。

「ロボット雪だるま」

「お姫様雪だるま」

なんでもいいよ

自分の好きな雪だるまを描こう💕

 

まずはクレヨンで🖍

みんな楽しそうに描き始めました。

どんな雪だるまが描けるかな❓

 

次は絵の具をぬります

筆をお風呂でじゃぶじゃぶするんだよ

忘れないでね😁

かわいい雪だるまや面白い雪だるまが

いっぱいいますよ⛄

 

できたら先生のところへ持っていきます。

絵の具が流れないようにそおーっとね

みんな上手に描けたねえ✨

 

さあ、おわりのあいさつをしますよ

「ありがとうございました」

「はい、よくできました😊」

最後まで楽しいマーちゃん先生でした😆