レオナ第一幼稚園ショップカード

レオナ第一幼稚園に新しい教材が

入りました😃✨

「わくわくショッピングモール✨🎉」

さっそく年長さんに披露されました😊

何が入っているんだろう💕

カードがたくさん入っていますよ。

全部ならべてみよう😊

どんなお店屋さんがあるのかな😍

レストランとかハンバーガー屋さん

とか、食べ物屋さんがあるよ🍜

楽器屋さんやめがね屋さんもあるね🎻

いろんなお店がいっぱいあって楽しいー😆

なんと、全部で45枚もあります😲

お店屋さんの裏は昔話のカルタに

なっているんだよ🦊

 

今日はこのカードを使ってジェスチャー

ゲームをやります🤦‍♀️

このお店屋さんは、どんなジェスチャー

をしたらみんなに分かるかなあ❓❓

このあとみんなの前でやるからね

作戦タイムだよ⏱

「さあ、これは何屋さんでしょう❓」

「メガネ屋さん‼」👓

「正解です!」👍

「これは何屋さんかな❓」

「ラーメン屋さん‼」🍜

「正解です!」😃

 

他にもいろいろな遊び方がありそうだよ

楽しみにしててね✨