レオナ第一幼稚園園内遊戯会

今日と明日は園内遊戯会です。

今日は、年少さんと年長の杉組さん

が練習の成果を見せてくれます。

 

朝、教室をのぞいてみると・・・

本番用の衣装を着てやる気満々😃

かっこいいね👍

お面もかぶって準備は完璧👌

さすがに年長さんは余裕のある

表情です😊

 

さあ、園内遊戯会が始まりました。

最初は年長の杉組さん。

演目は「いつまでも ともだち」です💕

タヌキさんが持っているのは・・・?

太鼓みたいですね。

満三の子が見に来てくれましたよ。

 

次は、お遊戯会初挑戦の梅組さん。

演目は「もりのおふろ」です。

かわいい動物がたくさん出てきます😸

お風呂に入って「いい気持ち」

見てるのは桜組さんのあおむしたちです🌸

終わったら記念撮影📷

お風呂に入った時のセリフ「いい気持ち」

でポーズを決めましょう♨

 

最後の桜組さんも初めてのお遊戯会。

演目は「はらぺこあおむし」です🍎

おいしそうな食べ物がありますよ🍇

あおむしさん、たくさん食べるねえ

梅組のトラさんが見ています🐯

シッポを踏まれないでね😁

終わったら記念写真だよ📷

「はーい!カメラ見て」「こっちだよー!」

 

こうして一日目は無事終わりました😃

あおむしさんの大群が教室へ帰りまーす。

 

明日は年中さんと年長の松組さんの園内

遊戯会です。