レオナ第一幼稚園レオナっこの集い

むしむしと暑い日になりました。

暑さに負けず、今日は「レオナっこ

の集い」です。

2回に分けて園庭で行いました。

1回目は杉・竹・桜さん

2回目は松・紅葉・梅さんです。

まずは元気よく準備運動の踊り

「♪ブルブルブルドッグ」です😃

 

次は「体ジャンケン」をやるよ

これが「グー」

これが「チョキ」

これが「パー」 覚えたかな❓

じゃあ先生と勝負だよ

「最初はグー、ジャンケン・・・」

先生はチョキ、グーの子勝ち✊

 

さあ次は「とんだとんだゲーム」

先生がやってみるね

「とーんだとんだ」「なーにがとんだ?」

「カエル!」🐸 先生上手い👍

 

今度はみんなの番だよ

「とーんだとんだ」「なーにがとんだ?」

ヒコーキ!

 

「とーんだとんだ」「なーにがとんだ?」

ウサギ!🐇

 

「とーんだとんだ」「なーにがとんだ?」

ヘリコプター!🚁

みんなうまいねえ👍

 

これでレオナっこの集いを終わります。

担任の先生がかくれんぼするから

みんな見つけて教室に帰りましょう。

「もういいかい?」「もういいよ」

あー!すぐに見つかっちゃた🤣

短い時間だけど楽しい会でした。