レオナ第二幼稚園日本語教室

金曜の朝、交通安全立哨を

母の会の方が行ってくださいました😊

子どもたち、保護者の方への声かけ

ありがとうございました👮‍♀️

 

幼稚園では、年長さんの日本語教室が始まりました🗾

○すばらしい日本のこと

○母国語、日本語のすばらしさ

日本に住んでいるからこそ

知ってほしいことを園長先生が話します。

日本語は、あいうえおから始まり50音あります。

今日は、母音(おかあさんのおと)

あ・い・う・え・お

あいうえおは、5つのおかあさんの文字

例えば、のおかあさんの子どもたちは

か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わだよ!

かー」とのばすと最後はのおかあさんになるね!

なんだか不思議😊

みんな上手に発音できたり書けるかな❓

日本語は、とてもおもしろいね✨

次回の日本語教室もお楽しみに💕