レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は2回目の絵画教室です。

これ、何だかわかる?

植木鉢なんだけど、花が咲いてないんだ。

魔法で雨を降らせて花を咲かせよう😃✨

みんな、お山座りで目を閉じてね🤦‍♂️

さあ、雨が降るよ‼💦

まーちゃん先生の持っている箱から

「ザ―ザー」と大きな音がして青い布が

バサバサと雨のように当たります。

雨がやみました🌈

あれー?いつの間にか空の植木鉢に

花が咲いてるぞ🌼

これは「アジサイ」っていうんだよ。

さあ、今日は雨の日の絵を描くよ。

絵の具で色を塗ったら、筆をよく洗って

から違う色を塗ってね。

 

雨の絵を描く子や

アジサイを描く子

虹を描く子

かたつむりを描く子

人を描く子

みんな楽しそうだね😍

満3の子も絵の具を使って描いてますよ

・・・すごいね😊

かけた子は先生のところに持ってきて。

「上手にかけたねえ💕」

「これで絵画教室を終わります」

「ありがとうございました」

「はい、よくできました。」

今回も楽しい絵画教室でした。

後でまーちゃん先生に雨の音がする箱の

中身を聞いたら「ビーズ」とか「まめ」

が入っているそうです。

次の絵画教室を楽しみにね😃