心肺蘇生法講習

もうすぐ水遊びのシーズンですね。

今日は土曜日ですが第一幼稚園も第二幼稚

園も先生たちの心肺蘇生法講習会が行われま

した。

これは何❓

練習用の人形でした。

さあ、訓練の始まりです。

倒れている人を発見‼ 「大丈夫ですか?」

「あなた、119番に電話してください」

「あなた、AEDを持ってきてください」

心臓マッサージ開始 100~120回/分で🤔

AEDがきました。これは訓練用AEDです。

AEDの指示に従ってパッドを貼り付けます。

「離れてください」

電気ショックのボタンをON!

本当に使う場面に遭遇しても、落ち着いてで

ますように💕

園長先生は、さすがに慣れたもの。

「お疲れさまでした。これで心肺蘇生法講習

会を終わります」

先生たち、真剣に取り組みました。

こういう知識や技能を身に付けると、いざと

いうとき大切な命を救えるかもしれませんね。