レオナ第一幼稚園卒園式

新たな門出を迎える朝、

みんなの門出を祝うかのように

雨もなんとか持ちこたえて、式が始まりました。

年長のまつさん、すぎさん

”令和2年度修了証書授与式”

卒園児46名の旅立ちのときです。

お腹の中から力を込めて、

『はい!』

しゃんと背筋を伸ばして花道を歩く姿。

証書を受け取るおとうさん、おかあさんに

向かって歩く姿は、たくましく、

 

『ありがとうございます』

感謝の気持ちを伝える

子どもたちの成長が何よりも幸せでした。

 

そして、

最後の園長先生からの言葉は

 

まつさん、

お話がとても好きなみんな。

けんかをしてもみんなで解決!仲直り

『お話がしたい!』

まつさんのみんなで

だいすきな先生の周りには、いつも小さな先生たちがたくさん。

 

すぎさん、

泣いている子に、ティッシュを渡してあげるやさしい子

それに気づいた子が、またティッシュをあげる。

それに気づいた子がまた、ティッシュをあげる。

気づいたら、その泣いていた子の周りはティッシュの山⛰

みんなのやさしい気持ちが、クラス中に広がっているね。

 

みんな素直で優しい子たちに育ってくれました。

7さいまでは、子どもの求めるものを

与え続けてほしいと思います✨

 

最後、旅立ちの言葉と歌は

 

🎵さよならぼくたちのようちえん

 

一人ひとりの気持ちと歌声が

レオナホールに響き渡りました💕

 

最後に、保護者の皆様

本日は誠におめでとうございます✨

保護者の皆様の支えで、

今日の日を迎えることができました。

 

最後の一年間は、

例年通りの行事を行うことができず、

ご協力やお願いをすることが多くなりました。

その中で、様々なご理解とご協力をいただき

ここまで続けてくることができました。

 

そしてこの状況下で、

いつも子どもたちを温かく見守り、送り出してくださり、

本当にありがとうございました。

職員一同、お礼申し上げます。