レオナ第二幼稚園園外ワクワク遠足

10月22日(木)

子どもたちが待ちにまった園外ワクワク遠足です😊

今年度は、

コロナ感染を予防しながら日常生活を送ることを

重点に園で生活してきました。

園外ワクワク遠足についても、園全体で話し合い

行き先は『謁幡(あつわ)神社』に決定しました👏

久しぶりの園外活動なので、朝からみんなは

にこにこで登園してくれました!

まず園長先生から2つの大事なことを教わります!

1.歩くスピードが違う年少さん、

みんなが合わせて歩くこと。

相手のことを思って動こうね。

2.ゆっくり歩きすぎても危ないよ。

前の子のスピードに合わせようね。

園外遠足の目的😊

社会のルールを身につけるいい機会になりました✨

母の会役員の方々のご協力で引率していただき、

いざ出発です!!

神社に着くと、木々は色づき秋のおとづれを感じます。

まずは、みんなで感謝の参拝をしました。

そのあと、お弁当を食べました♡

食べ終わった子は、どんぐり拾いに夢中!

自然をいっぱい感じることができました✨

その頃、満三クラスは園内探検!

「どんな動物が会いに来てくれるかな?」

手作り双眼鏡で探します!

今度は、お楽しみのお弁当タイム☆

保護者の皆様、朝早くから、

愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!

あわせて母の会役員の皆様、

今回も引率などお手伝いいただきありがとうございました。

今年度も、

無事に園外ワクワク遠足を終えることができました。

ご協力いただき、本当にありがとうございます😊