レオナ第一幼稚園チャレンジ保育(午後)

先程、すべての日程が終了し、

子どもたちは無事に降園を完了しました!

今頃、おうちでは

どんなことしたのか

お家の人にお話ししているころかな?

 

それでは早速、午後の様子をお伝えします!!

 

お昼に雨が降ってきて、

水遊びができるか心配しましたが、

水遊び開始直前に気持ちの良い晴れ🌞

暑い日差しの中で楽しむことができました♪

13:30 水遊び①

今年度は、園での水遊びが中止になってしまったので

年長さんだけ久しぶりの水遊び♪

みんな久しぶりの水遊びに大興奮!!

色々なところから出てくるシャワーや、

的当てを楽しみました🎵

水遊びは自分がかかるのも気持ちよくて楽しいですが

人にかけるのはもっと楽しい🎵🎵

いつしか、水かけ合戦!!

大好きな先生にかけて楽しむ子がたくさん‼

みーんな、笑顔満開💛

13:55 水遊び②

お茶を飲んで少し休憩をして、

水遊び再開♪

後半はシャボン玉が登場‼

 

14:50 おやつタイム

楽しかった水遊びを終え、

ゆっくり休憩をしながらおやつタイム♪

15:15 おわりの会

楽しい時間というのは、あっという間!

おわりの会の子どもたちは

とてもいい表情をしていました!

 

初めての体験や、いつもやらない活動など、

盛りだくさんの1日だったチャレンジ保育♪

今日1日、

大きなけがや病気もなく、

44名で最後まで楽しむことができたことを

本当に嬉しく思っています♡

 

活動を楽しむ子どもたちの姿は、

何とも言えないくらいキラキラしていました✨

今日の体験は、

子どもたちにとって特別な思い出になったのでは

ないかと思います♪

そして、今日の体験が、

これからの子どもたちの好奇心や自信につながってくれていたら

嬉しいなと思います💛

 

保護者の皆様

色々な荷物の準備、ご協力

ありがとうございました!

おかげで、子どもたちと楽しい特別な

1日を過ごすことができました♪

今日はゆっくり休んでくださいね(^-^)

 

来週は、

今学期最後の1週間です!

月曜日はお休みになり、

4日火曜日からの

登園になります!

よろしくお願いします!