レオナ第二幼稚園分散登園の様子

今週から分散登園が始まりました♪

幼稚園ではどんなことをして

過ごしているのかな??(^^)

 

年少さんは、幼稚園での基本的な

生活の仕方を覚えているところです!

幼稚園に来たら、お帳面にシールを貼ったり、

荷物を自分のロッカーに入れたり…♪

みんなでトイレに行ったり、

朝や帰りのお歌を歌ったり♬

先生のお話もちゃんと聞けていて

みんなすごいね!!

あとは、先生とお外でたくさん遊んでいます!!

幼稚園って楽しいな!先生大好き!って

感じてもらえたら嬉しいです♡

 

年中さんは、新しいクラスや先生、

お友だちと楽しく過ごしながら、

新しい環境での生活に

少しずつ慣れてきているところです。

お部屋では、月刊誌を読んだり、

♪パプリカを踊ったり、

折り紙をしたり、

とても落ち着いた様子で過ごしていました!

お洋服上手にできたね☆

 

年長さんは、

なんだかとってもお兄さん、お姉さんに

なって頼もしくなりましたね!

幼稚園では、お友だちや先生といっしょに

お外でおもいっきり遊んだり、

お部屋では月刊誌を読んだりしました!

さらに年長さんは、アサガオを育てることに

挑戦します☆

2階のベランダで、自分の鉢に土を入れて、

次は肥料を入れて、

肥料はしっかりまぜまぜして♪

最後は種をまきました(^^)/

アサガオを育てる準備ができました(^^)/

毎日の水やりをよろしくね!!

芽が出るのが楽しみだね🌱

 

さぁ、来週6月1日からは、

11時帰りでの通常保育が始まります♪

クラスのみんながそろうね(^^)

にぎやかになりそうです♡