レオナ幼稚園薬用泡ハンドソープ設置

今週から両園共に分散登園が始まりました♪

2グループに分かれて、

交互に登園していただいています(^^)/

 

さて、コロナ対策でとても重要なのが

みなさんご存知の通り手洗いです✨

そのため、幼稚園に来たら、

まずはしっかり手洗いをしてから

お部屋に入ることを徹底しています!

その他にもあらゆる場面での節目節目に

こまめに手洗いを行っています。

 

さらに!レオナ第一・第二幼稚園共に

手を触れずに泡がでる、オートタイプの

薬用泡ハンドソープが設置されました(^^)/

≪第一幼稚園≫

≪第二幼稚園≫

手をかざすと一回分の手洗い泡が自動で

出てくるのでとっても衛生的!!

泡立ちは少ないですが、

少量の薬剤で手指の洗浄・殺菌が

同時に素早くできる優れものです(^^)

みんな手洗いがとっても上手でした!!

この手洗い意識を子どもたち自身が

身につけられるように

継続して取り組んでいきたいと思います。