レオナ第一幼稚園レオナっこへの激励メッセージ2(年長)

まつぐみさん、すぎぐみさん

こんにちは!

いよいよらいしゅうから

ようちえんがはじまるね♪

みんなにあえるのを

たのしみにしていたよ!

 

きょうは、

ようちえんがはじまったら

どんなたのしいことをするのか

しょうかいします!

 

まずは、げっかんし💛

シールをはったり、おはなしをよんだり、

とってもたのしいよ!

ねんちょうさんからは、

げっかんしのなまえを

じぶんでかくことにちょうせんします。

「すこし、ふあんだなぁ。」

っておもったこもいるかもしれないけど、

せんせいたちが、おてつだいするから

だいじょうぶ!

みんなでたのしく

ちょうせんしてみようね❤

 

つぎは、あさがお💛

なんと!!

じぶんでつちをいれて、

たねをまいて、

おはながさくまでそだてるよ!

なにいろのはながさくかは、

さいてからのおたのしみ♪

たねをうえたひから、

まいにちじぶんのおはなには

おみずをあげようね!

あさがおには、

じぶんですきななまえがつけられるよ!

おうちでかんがえてみてね!

 

さいごは、おちゃのかい💛

ふくえんちょうせんせいにしょうたいしてもらって、

おちゃのかいにさんかするよ!

たのしみだね♪

でも、そのかいにさんかするために、

じぶんで、せんすとかいしいれを

つくることにちょうせんするよ!

おちゃのかいは、

せいざでしせいよくさんかするから、

おうちでもやってみてね!

 

ほかにもたのしいことがたくさんあるよ!

みんなげんきに

ようちえんにきてね!!

まってるよ~💓

 

まいせんせい、せなせんせい より★