レオナ第二幼稚園3月年長誕生会

年長さんの卒園式が、

あさってと近づいてきました。

いよいよ巣立っていく日が目前となり、

さみしい気持ちになりますが、

無事にレオナを卒園し、4月から

小学生になる年長さんたちの姿を想像すると

喜ばしい気持ちにもなります。

 

今日は、年長さんにとって

最後となる3月の誕生会が

年長各クラスで開催されましたので、

今回はふじ組の様子をお伝えします(^^)/

ふじさんには、2人のお友だちが

3月の誕生日で6歳になりました♡

そんな2人に名前と何歳になったかを

聞いてみると♪

しっかりと答えることができました!

お友だちからの質問にも答えてくれました☆

さらに、お母さんたちにもインタビュー☆

M先生「お子さんの大きくなったところは?」

Sちゃんママ「荷物を持ってくれたり、

弟のお世話をしてくれるようになった。」

Kくんママ「下の子の面倒を見てくれたり、

ひらがなが書けるようになった。」

さすが年長さんになると

すっかりお姉さん、お兄さんですね(*^-^*)

他にも、誕生カードの紹介をしたり、

お家の人からのメッセージを

お母さんに読んでいただいたりしました。

みんなからは、歌のプレゼントを届けました♪

そして、最後は先生からお話のプレゼント☆

パネルシアター「うしかたとやまんば」

スリル満点のちょっぴりこわいお話でした☆

退場する前に、誕生児の子からお母さんへ♡

「うんでくれてありがとう(^^)」ギュッ♡

本日の誕生会にご参加いただいた

保護者のみなさま、ありがとうございました!

 

ふじさん、すみれさんの

3がつうまれのおともだち、

6さいのおたんじょうびおめでとう!

うまれてきてくれてありがとう♡