レオナ第一幼稚園年少園外保育

7日に、年少さんだけでのお出かけ♪

園外保育に行ってきました!

場所は「豊田地域文化広場」です♪

 

10:15

園のみんなに行ってきます!の

ごあいさつをしてバスに乗り込み出発♪

初めて園バスに乗ってのお出かけで

子どもたちはウキウキ♥ワクワク♪

現地へ着くと、

しっかりと施設の方へご挨拶をし、

施設見学もしっかり並んで保育者の話を聞きながら

見ていくことができました!

施設のお約束をしっかり聞いた後は、

お待ちかねの自由遊びタイム♪♪

この施設は2階建てで

大きなアスレチックや小さな子でも遊べる遊具

などがたくさんあります♪

子どもたちは、

体を思いっきり動かして

あっちにこっちに楽しんでいました♪

たくさん遊んだ後は、

お待ちかねのお弁当♪

大好きなお家の方が作ったお弁当❤

蓋を開けると

「見て見て!〇〇が入ってるんだよ♪」

「ごはんが〇〇の形だよ♪」

とみんな自分のお弁当をお友だちに見せたりしながら

嬉しそうにお弁当を食べていました💛

楽しい時間はあっという間!

お腹がいっぱいになった所で

幼稚園に帰る時間!

でも、子どもたちは

「楽しかった!!」と満足そうな

顔をしていました💓

 

お約束も守って、

十分に楽しむことができた園外保育でした♪♪

 

年少の保護者の皆様。

お弁当などの準備ありがとうございました!!