レオナ第二幼稚園年少園外保育

今日は、年少さんの園外保育で

「豊田地域文化広場」に

園バスに乗って出かけてきました(^^)/

施設に到着し、まずはごあいさつ。

おはようございます!おねがいします!!

しっかり挨拶できました(^○^)

 

今日遊べるのは、1階の

「ちびっこひろば」と「おもちゃひろば」、

2階の「わくわくひろば」です!

遊ぶ時のお約束を各クラスしっかり聞いて、

いよいよ遊ぶ時間です(^○^)

 

1階の「ちびっこひろば」では…♪

大きなアスレチック遊具があって、

すべり台や登っていくところ、くぐるところ、

いろんなトンネルがありました!

ここを登って行くと、

「わくわくひろば」へ行けるよ!!

もうすぐゴールだ!

あみあみのトンネル♪

スルスルーとたのしいね♪

よいしょよいしょ!

ブロックでも遊んだよ(^^)

何ができるかな~?(^^)

 

「おもちゃひろば」では…♪

ぐるぐる回すと楽しいね☆

大きな黒板!!

アンパンマンやドラえもんを描いたよ♡

 

そして、2階の「わくわくひろば」では…♪

小さいアスレチックや影絵、積み木

バランス測定器、パネルたたき、けん玉など

いろいろな遊びが楽しめました!

キノコのかわいいアスレチック🍄

なんのかげかな?

すばやくタッチ☆

ひみつ基地だよ♡

ロッククライミング☆

ケンケンパッ!で遊んだよ☆

おもいっきり体を使って、

いろいろな遊び場で

たくさん楽しむことができました!!

 

さぁ、たくさん遊んだ後は、

お弁当の時間です(^^)

みんなで「いただきまーす!」

「せんせい、みてみてー!」と

嬉しそうにお弁当をみせてくれました!

「おいしいね♡」と言って

お家の人が作ってくれたお弁当を

みんなモリモリ食べていました(^ ^)

 

お腹がいっぱいになったところで、

幼稚園に帰る時間がきてしまいました。

楽しい時間はあっという間です。

施設の方に、しっかりお礼を言って

幼稚園へと向かいます。

みんなケガもなく、楽しく過ごすことができ、

無事に幼稚園に帰ってくることができました(^^)

保護者のみなさん、お弁当のご準備など

ありがとうございました♡♡♡