レオナ第二幼稚園年中園外保育

昨日は年中の園外保育で、

「おかざき世界子ども美術博物館」に行ってきました!

年中さん、みんなで幼稚園バスに乗って出発🚌💨

「いってきまーす♪」

みんなウキウキ!ワクワク!

とっても楽しみだね♪

「おかざき世界こども美術博物館」に到着(^^)/

施設についたら、施設の方にごあいさつ(^○^)

「おはようございます!!」みんな元気よく、

しっかりあいさつすることができました。

 

最初は、バッチ作りを体験します☆

まずは、施設の方から作り方の説明を聞きます。

そして、いよいよバッチ作り(^^)

まるい紙に好きな絵を描きます。

描けた子は、施設の方のところへ行き、

バッチにしてもらいます!

赤い機会でみんなの絵がバッチに変身☆

ステキなピカピカのバッチが完成✨

 

バッチ作りを楽しんだ後は、

お弁当の時間です♡

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当♡

みんな美味しそうにモリモリ食べていました!

 

昼食後は、戸外遊び☆

大きなキノコ🍄が見えるよ!!

あれは何だろ~??(^^)

行ってみると、階段が!上った先には…♪

すべり台やトンネル、大きなキノコ、

穴の開いたドーム型の遊具などなど

楽しい遊具が盛りだくさん♡

もう一つ大きなアスレチックが!!

こちらは、なが~いすべり台☆

キャーキャー♡言いながらみんな

大はしゃぎ♪楽しいね(^○^)

他にも、これは動物かな??(^^)

楽しい時間はあっという間、

幼稚園に帰る時間となりました。

 

園を出ることで、

守らなくてはいけない約束がたくさんありましたが、

みんな上手に守って過ごすことができ、

無事に帰ってくることができました(^^)

 

年中の保護者の皆様、

お弁当などのご準備ありがとうございました!

楽しい園外保育になりました♪