レオナ第二幼稚園1月誕生会

今日は1月生まれのお友だちの

誕生会が各クラスで開催されました☆

今回はきく組さんの様子をお伝えします(^^)/

 

きくさんは、かわいい2人の女の子が

1月に誕生日を迎え、5歳になりました♡

大好きなお母さんも一緒で嬉しいね(^^)

 

誕生児の子を紹介する中で、

お名前を聞いてみると…♪

元気に答えてくれました!!

さらに好きな食べ物は何ですか?と

インタビューしてみると、

2人とも「からあげ♡」と教えてくれました(^^)

 

お母さんにもインタビュー☆

大きくなったと思うところは??

Aちゃんママ「妹のお世話をしてくれたり、

思いやりのことばをかけてくれるところ♡」

Mちゃんママ「年中さんになって、

泣かずに幼稚園に行けるようになったところ♡」

2人とも大きくなったね(*^-^*)

 

他には、誕生カードに押した手形や

先生と撮った写真を見たり、

お母さんからは、

メッセージも読んでいただきました!

 

みんなからは歌のプレゼントをしました♪

元気な歌声と言葉のプレゼントを

届けることができました🎁♪

 

最後は、先生からのお話のプレゼント♡

「ぽんたのじどうはんばいき」

というお話のペープサート☆

ぽんたが葉っぱを入れるとほしいものが

出てくる自動販売機を作りました。

ライオンさんやキツネさん、おさるさんが

次々に来てくれて、葉っぱをいれて

ほしいものを手に入れることができました。

最後にぽんこちゃんという女の子が

「友達がほしい」と葉っぱを入れました。

しかし、さすがに友だちは…💦

困ったぽんたは…!

自分が飛び出し、勇気を出して

「お友だちになろう!」と声をかけました。

もちろん、ぽんこちゃんも嬉しくて♪

2人はお友だちになりました♡

とってもかわいくて、優しいお話でした♡

 

1月の誕生会のおやつは…♪

「みたらし団子」です✨

甘くてモチモチ、おいしいね♪

 

誕生会にお越しいただいた

保護者のみなさま、

本日はありがとうございました!!

 

1がつうまれのおともだち

おたんじょうびおめでとう(^○^)

うまれてきてくれてありがとう♡