レオナ幼稚園雪山保育その②

たくさん遊んでおなかもペコペコな子どもたち!

お昼ご飯は、

大好きなおうちの方が作ったおにぎり🍙と

元気村特製の豚汁です♪

この豚汁が最高においしいんです✨

とってもおいしいおにぎりと豚汁♪

最高のお昼ご飯はあっという間になくなって、

豚汁は、おかわりをする子がたくさん!!

中には、2回もおかわりをする子もいて、

みんな大満足♡

パワーも充電完了!!

 

後半も、みんな元気いっぱい!

ソリ滑りや雪遊びを楽しみました♪

 

後半は、1人で滑っている子もいました♪

 

雪遊び場では、

みんな自由に色々な遊びをたのしんでいました♪

人工雪を降らせているところで雪を浴びたり

寝転んだり♪

その他も、

雪合戦や雪だるまづくりなど

思いっきり楽しみました♪

 

楽しい時間もあっという間!

最後に閉村式をして、

たくさん遊ばせてもらった

元気村の雪ソリゲレンデと

施設の方にしっかりお礼をしました。

 

その後は、

自分ですべての着替えを済ませ、荷物をまとめて

バスまで自分で荷物を運びました!

子どもたちの後姿は、

なんだか頼もしく感じました💓

 

楽しかった1日もあっという間!

帰りもバスの中では

飴を食べてDVDを見ながら、

中には疲れて眠ってしまう子も😊

帰りの子どもたちの顔はとても満足そうで

雪山保育は、子どもたちにとって

楽しく特別な時間となったのでは

と感じました💛

 

保護者の皆様、

雪山保育に向けてのたくさんの準備

そして、送迎では、

バスの関係で色々なご理解とご協力を

いただきました。

本当にありがとうございました!

 

また1つ素敵な思い出となり

そして、頼もしく成長できた

雪山保育となりました⛄♪