レオナ第二幼稚園かけ足開始

昨日からかけ足が始まりました(^^)/

寒さに負けず、しっかり体を動かして、

心も体も強くしたいですね!

 

さて、

昨日から始まったかけ足、

レオナっこたちはがんばって走っています!!

レオナでは、

1月から約2か月間どんなに寒くても、

毎日かかさず、走り続けます!

はじめの2週間は、約4分間、走ります。

その後は、約8分間という長い時間を走ります!

走っている間は、ドラゴンボールの曲が

流れています♪

今日は、午前中に各学年で

園庭を走ったので少し様子をお伝えします(^^)/

 

はじめに、

「ドラゴンボール体操」で

体をあたため、準備体操!

 

年少さん☆満3歳児さん☆

陽も出ていてあたたかかったので、

泣けてしまう子もなく、

一生懸命走ることができました!

 

年中さん☆

さすが2年目ということと

1つ大きくなったこともあって、

寒くて嫌がる子もなく元気いっぱい

はりきって走っていました!

がんばって走ったね!強くなったね!!

 

年長さん☆

年長さんは、笑顔を見せながら、

力強い走りを見せてくれました!

年長さんは、下の園庭も使い走ります。

 

みんな元気いっぱい走れたね!

走り終えたら、各クラスで整理体操をします。

呼吸を整え今日のかけ足は終了です。

 

お部屋に戻ったら、かけあしカレンダーの

走った日の色を塗ります!

年少さんと満3歳児さんは、クレヨンで、

年中さんと年長さんはクーピーでぬります(^^)

よくがんばりました♡

明日もがんばろうね!!