レオナ第二幼稚園11月誕生会

今日は11月生まれのお友だちの

誕生会が各クラスで開催されました(^^)/

 

今回はあやめ組の様子をお伝えします☆

あやめさんには、本日誕生日の子が♡

Hくん、4歳になりました☆

大好きなお父さんとお母さんも一緒で

とっても嬉しそう(*^-^*)

年少さんの11月生まれは、Hくん1人で、

れんげさんや満3歳児さんも

一緒にお祝いに来てくれました!!

 

先生がお名前や何歳になったかを聞くと、、

「○○くんです。」

「4歳になりました。」と

しっかりと答えてくれました。

お母さんやお父さんにインタビュー☆

お子さんの好きなところは?

母「いつもニコニコしていて笑顔がかわいいところ」

父「歌を歌って、いつも元気いっぱいなところ」

ステキなお言葉を聞かせてくださいました✨

 

その後は、

3つのプレゼントを贈りました(^^)/

1つ目は、誕生カードです!

オレンジの手形や先生との写真、

それから、

先生やお家の人からのメッセージも

書いてあります。

2つ目は、母の会からのプレゼント🎁

3つ目は、みんなからの歌のプレゼント♪

元気な歌声を届けることができました!

 

最後は、先生からのお話のプレゼント☆

「ミックスジュースをつくろう!」

お友だちのうさちゃん🐰もいっしょに♡

さぁ、みんなの不思議な力でここにある

水をジュースにできるかな??

「ちちんぷいぷいみかんジュースにな~れっ!」と

みんなで元気いっぱいに言ってみると…

シャカシャカ~!

あら不思議、みかんジュース🍊なっちゃった!!

他にもメロン🍈やスイカ🍉、

バナナ🍌にぶどう🍇の

ジュースが出来上がりました😲!!

とっても不思議で楽しいお話でした😊

 

「うまれてきてくれてありがとう!」と

みんなで最後に伝えました(^^)

 

今月のおやつは♪

「シュークリーム」でした(*^^*)

 

誕生会にご参加いただいた保護者のみなさま、

本日はありがとうございました!!

 

11がつうまれのおともだち

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれてありがとう💕