レオナ第二幼稚園絵画教室レオナ太鼓を描こう

今日は天気が急変するとのことで…

午前中はいいお天気だったのですが、

昼過ぎになると、急に空が暗くなってきて、、

カミナリ⚡に激しい雨!!⚡⚡

子どもたちの中には怖くて

泣けてしまった子もいたようです。

「○○ちゃん、おなか隠して!!」と

子どもたちのかわいい会話も聞こえてきて

ほっこりさせてもらいました(*^^*)

一時的なもので

すぐにお天気回復してきて一安心。。

 

さて、先週に続き♪

今週も絵画教室があり、

マーちゃん先生が第二幼稚園に

やってきてくれました!!

 

今回は年中さんの様子です♡

「みんなげんき~?」と

今日も元気いっぱいのマーちゃん先生☆

お決まりの準備体操をして、

今日はクレヨンと絵の具を使って

絵画を行いました!!

今回描くのは…!

レオナっこ祭りで年長さんたちが

たたいたレオナ太鼓🥁🥁🥁

 

先生がたたいてみます♪

「ドーンッ!!」

いい音♪♪♪

さぁ、今日は太鼓🥁や

先生がたたいている姿を描いてみよう(^^)/

上手に描けるかな?

絵の具の使い方はバッチリ👍

大きな太鼓を画用紙いっぱいに

上手に描けたね👏

いろんな色があって、

とってもカラフルできれいだね✨

 

みんなとっても上手に描けました。

今回の絵画教室も楽しく

取り組むことができました(^^)♡