レオナ第二幼稚園満3歳児レオナ動物園に行こう

昨日は、年少から年長までの

レオナっこたちは徒歩遠足でした!

お留守番の満3歳児さんたちですが、、

何やらとっても楽しいところに

お出かけしていたみたい♡

 

どこに行っていたのかというと…♪

なんと!!

レオナ動物園にお出かけしていたんだって♪

まずは、みんなお弁当箱をもって(*^^*)

でも、中身はからっぽ。。

どうしようかな・・?

とりあえず電車に乗って

レオナ動物園にしゅっぱーつ!!(^^)/

 

はじめに会ったのは、ウサギさん🐰

ウサギさん一人ぼっちでさみしそう。。

それじゃあ、みんなもウサギさんになって

ウサギさんとお友だちになろう!!

ピョンピョンとみんなで楽しく遊びました!

すると、ウサギさん、

みんなとお友だちになれたのが嬉しくて、

おにぎり🍙をくれました!

ウサギさんありがとう♡

 

続いて、出会ったのはカメさん🐢

カメさんも一人ぼっち。。

それじゃあ、カメさんになって

カメさんともお友だちになろう(^^)/

すると、カメさんも嬉しくて、

みんなにフォークを

プレゼントしてくれました✨

やったね✌

カメさんありがとう♡

 

その後もゾウさん🐘や

ペンギンさん🐧、

ゴリラさん🦍、

そしてコアラさん🐨たちともお友だちになって

お弁当のおかずをたくさんもらいました!

みんなありがとう♡

 

お弁当が完成したみんなは、

最後の動物さんのところ行くために、

いろいろな道を通って行きました。

橋を渡って・・・

ワニさん🐊に食べられたら大変!!

落ちないようにそーっとそーっと。。

あと少し!

それからそれから♪

こんなところや

こんなところにも行きました!

滝かなぁ。。(^^)

大冒険の末、やっとたどり着いた

動物さんは・・・!

ライオンさん🦁でした!

ライオンさんにお弁当を見せると、、

みんなお弁当を完成できて、

ここまでがんばって来ることができたからって、

ライオンさんからご褒美をもらいました!

かわいいライオンメダルゲット!!

 

ハラハラ、ドキドキのレオナ動物園♪

楽しかったね(^○^)

大冒険したみんなは、この後、

お家の人が作ってくれたお弁当や

おやつを食べました♡

 

満3歳児の保護者のみなさま、

お弁当やおやつのご準備、

ありがとうございました!!