レオナ第一幼稚園運動会

天候が心配でしたが、

雨に降られることもなく

曇りでしたが丁度いい天候の中で

21日に運動会を行うことができました♪

昨年度は雨で中止となり、

園庭での開催となったので、

年中、年少さんにとっては、

大きな会場、たくさんの人が見守る中での

運動会は初めての経験になります。

 

朝、元気いっぱいな子

ソワソワしている子様々な様子で来た子どもたちですが、

開会式が始まると

元気いっぱい!みんな素敵な笑顔で

運動会を始めることができました♪

 

マスゲームでは、

温かい手拍子の中、子どもたちも

楽しんで行う姿がありました♪

その中でも年長さんは真剣な姿がかっこよかったです♡

 

かけっこはみんな力いっぱい!

年少さんは終始ほほえましく♥

2度目の年中さんは思いっきり楽しめました♪

年長さんのリレーでは、

今までの活動の中で一番のデットヒート!!

どのチームも負けるもんかと

力いっぱい駆け抜けてバトンをつないでいく姿は

本当にかっこよく

応援している方も力が入が入りました!

未就園のお子さんが参加する競技にも

たくさんのご参加をいただきました♪

ありがとうございました♡

 

最後の閉会式では、

代表の子が母の会会長さんより

メダルをもらいたくさんの拍手に包まれて

運動会を終えました。

最後に担任から

子ども一人ひとりにメダルをかけてもらい

ギューっとして頑張った姿をほめてもらうと

本当に嬉しそうにしている子どもたち♡

みんなまた一つ成長したなと嬉しく思いました♡

 

運動会は

どの競技も子どもたちの

パワーと笑顔があふれていました♪♪

運動会まで担任と子どもたちが

心をと力を合わせて取り組んできたことが

しっかり形となり

その姿を保護者の皆様に見てもらえたことが

とても嬉しく感じました♡

本当にいい運動会になりました♪♪

 

運動会には、

本当にたくさんの皆様が足を運んでくださり、

たくさんの温かいご声援と拍手が常に

会場を包んでいました。

素敵な運動会が行うことができたのも、

会場に足を運んでくださった皆様や

保護者の皆様のおかけだと思っています!!

 

本当にありがとうございました!!

 

次はレオナっこ祭り、

そしてお遊戯会と

まだまだ楽しい行事が控えています♪

 

ここでさらにつながった絆を大切に

職員一同、ここからの時間も子どもたちと一緒に

楽しく取り組んでいきたいと思っています!

 

運動会、

本当にありがとうございました!!