レオナ第二幼稚園9月誕生会

朝晩は涼しくなり、

秋を感じる季節になってきましたね(^^)

 

本日、9月生まれのお友だちの

誕生会が各クラスで開催されました!

今回は、きく組の様子をお伝えします。

大好きなお母さんが一緒で、

みんなとっても嬉しそうです(*^-^*)

きくさんは、3人のお友だちが

9月に誕生日を迎え、5歳になりました!!

 

まずは誕生児の子たちにインタビュー☆

お母さんの好きな手料理は何ですか?

という質問に…♪

◎ブロッコリー

◎ラーメン

◎またまた♪ブロッコリー

と順番に答えてくれました!

さらに、

お母さんたちにもインタビュー☆

お子さんの大きくなったところは?

という質問に…♪

◎自分のことは自分でできるようになった

◎がんばる力がついた

◎苦手なものが食べられるようになった

などなど、

他にもたくさん答えていただきました♡

 

その後は、

おたんじょうびメダルと

母の会からのプレゼントを渡したり、

みんなからの元気な歌声の

プレゼントを届けたりしました♪

 

最後は、先生から歌とお話のプレゼント☆

「どんな色がすき?」のお歌と

「アニマルクレヨン」のお話を

楽しみました(^○^)

 

となりのゆり組さんをのぞいてみると…♪

ちょうど、

先生からのお楽しみのプレゼントの時間で、

ゆりさんの誕生会も

とっても楽しそうでした(^^♪

満3歳児クラスのお友だちも

ゆり組で一緒にお祝いしてくれました♡

 

今月の誕生会のおやつは、

「コアコアヨーグルト」です☆

みんなおいしくいただきました(*^^*)

 

誕生会にご参加いただいた保護者の皆さま、

本日はありがとうございました!!

 

9がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう(^^)/

うまれてきてくれてありがとう♡