レオナ第二幼稚園8月誕生会

本日!!

8月生まれのお友だちの誕生会が

各クラスで開催されました☆

今回は年少さんの誕生会の様子を

お伝えします(^^)/

 

年少さんの

8月生まれのお友だちは5人(^^)

みんなかわいい女の子♡

まずは、誕生児の子たちの紹介。

名前や何歳になったかを聞くと…♪

どの子もしっかり答えてくれました(^○^)

 

お母さんたちには、

お子さん好きなところをインタビューすると…♪

*妹思いなところ

*素直なところ

*いつもなニコニコなところ

*いつも元気なところ

*お手伝いができるところ

などと、答えていただきました!

 

続いて、

誕生日メダルと母の会からのプレゼントを

お母さんたちに代表して渡していただきました。

みんなからは、歌のプレゼント届けました♪

 

最後は、先生からのお話のプレゼント☆

エプロンシアター

「三びきのやぎのがらがらどん」です。

絵本でも大人気のお話です。

みんなお話の世界に入り込んで、

キャーキャーいいながら、

スリル満点のストーリーを

楽しんでいました(^^♪

 

みんなで、誕生児の子たちに

「うまれてきてくれてありがとう」

と伝え、誕生会は終了しました。

 

今月の誕生会のおやつは、

みんな大好きパピコでした♪

 

誕生会にご参加いただいた保護者の皆さま、

足元の悪い中お越しいただき、

ありがとうございました!!

おうちの方と一緒にお祝いしてもらい、

嬉しい時間を過ごせたことと思います。

 

8がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう(^○^)

うまれてきてくれてありがとう♡