レオナ第二幼稚園お泊まり保育二日目

お泊まり保育二日目の様子を

まとめてお伝えします!

 

朝の6:00に起床して、

洗面や着替えを自分で行いました。

本日最初の活動は、園庭で朝の集いです!

「♪ナンバーワン体操」をして、

心も体も元気に目覚めました!!

しっかり目覚めたところで、

朝食作りのために各保育室へ。

 

おにぎり作りに挑戦です☆

がんばって自分の力で

おにぎりをにぎります。

心を込めて、ぎゅっぎゅっ。

上手ににぎることができたね☆

お味噌汁もあります♡

こぼさないようにゆっくりゆっくり(^^)

朝食の準備完了!

わぁ、おいしそう(´▽`)

「いただきまーす!」

自分で作ったおにぎり🍙

とってもおいしいね♡♥♡♥

デザートはフルーチェ!

こちらもプルプルおいしいね☆

 

朝ごはんをしっかり食べて、

今度は、2日目のスクラムタイムです。

体育室にみんな集まって

まずはお話を聞きました!

今回のお泊まり保育では、

「つながろう♥みんなのやさしいこころのわ」

をテーマに行ってきて、

「やさしいきもちになれた

みんなの顔を見せ合おう!」ということで、

各班ごとに2日間を振り返り、

優しい気持ちになれた

今の自分のにっこり笑顔を

画用紙いっぱいに描きました!

まずは名前を書いて、

次に自分の顔を描きます。

その一人ひとりの顔を

班ごとにハートの画用紙に貼り、

これで完成(^^)/

6班全てのハートを体育室の柵へ貼り、

出来上がったものをみんなで見ました!

みんなにっこり笑顔(^^)

 

楽しかったお泊まり保育も

終わりの時間が近づいてきました。

荷物をまとめ、

最後の閉会の集いを行いました。

 

担任の先生たちからのお話の中で、

「お泊まり保育楽しかった人ー?」

と聞かれたみんなは、

「はーい!!」と

元気に答えていました。

他には、

やさしい気持ちでみんなが繋がれたことや

がんばっている姿をたくさん見ることができて

先生たちは嬉しかったよと話してくれました。

 

そして、最後は班の先生と

「2日間よくがんばったね!!」と

一人ひとりとお話をしたり、ハグをしたり、

スキンシップの時間を過ごしました♡

 

こうして、お泊まり保育を

無事に終えることができました!

お家の人と離れて自分でがんばる力を

発揮できたみんなは、

また一つ成長できたことと思います。

 

ふじさん、すみれさん、

本当によくがんばりました!!

今日はお家でゆっくり過ごしてね(^^)

 

保護者の皆さま、

送り迎えや準備等、たくさんのご協力を

ありがとうございました。

明日から本格的な夏休みに入ります。

熱中症には十分気をつけて、

事故やケガのないように

楽しい夏休みをお過ごしください!

 

8月末から始まる2学期に

また元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています(^^)