レオナ第二幼稚園年少保育参観

昨日は、年少さんの保育参観があり、

たくさんの保護者のみなさんに

お越しいただきました(^^)/

 

幼稚園に入ってから、

初めての保育参観ということで、

保育参観の前に、親子広場を開催し、

その中で、園長先生からの話や

現在の年少さんの様子をお伝えしました。

そのあと各保育室で、

保育参観と給食試食会を行いました。

保育参観では、

ペットボトルを使ったわなげ製作をしました。

はじめに、先生のお話を聞いて、

次にお名前を呼ばれた子から

順番に材料を受け取ります!

上手にお返事できたね♪

そして、お母さんやお父さんに

隣にきてもらって製作開始(^^)

クレヨンでライオンの顔を描いたり、

その顔をのりでペットボトルにつけたりして、

わなげが完成です(^^)/

そして今度は、体育室に移動をして、

早速、作ったわなげで

お家の人といっしょに遊びました♪

手作りわなげ、楽しかったね♪

続いて、給食試食会に移ります!

お子さんの隣でいっしょに食べて

いただきました!

お父さんやお母さんといっしょで

うれしいね(*^-^*)

 

たのしい時間はあっという間。

帰りの時間となりました。

最後は、先生と手遊びをしたり、

絵本を読んでもらったりして、

いつも通りの帰りの会の姿を

見ていただき、終了となりました。

 

昨日は、午前中からお昼にかけて、

長い時間でしたが、ご参加いただき

本当にありがとうございました!!