レオナ第二幼稚園5月誕生会

今日は5月生まれのお友だちの

誕生会があり、誕生児のお家の方にも

参加していただき、みんなでお祝いしました!!

 

今回は、ゆり組の様子をお伝えします(^^)/

ゆりさんに行ってみると、

4人のお友だちがお母さんといっしょに

かっこよく入場してきました!!

みんなは拍手で迎えます♡

♪5月生まれのお友だちはどんな子がいるかな~?

歌を歌いながら一人ひとり紹介していきます。

その中で、誕生児の子にお名前と

何歳になったかと好きな遊びをインタビュー!

Hくん☆好きな遊びは、ブロックです!

Mさん♡好きな遊びは、ピアノです!

Nさん♡好きな遊びは、じてんしゃです!

Sくん☆好きな遊びは、ブロックです!

どの子も自分で答えることができたね!!

 

お母さんたちには、

お子さんの大きくなったところや

誕生日のメッセージを読んでいただきました!

他にも、担任の先生と撮った写真と

自分の手形がしてある誕生日ペンダントや

母の会からのプレゼントを

お母さんから渡してもらいました(^^)

 

その後は、みんなから

「♪おめでとうたんじょうび」の

歌のプレゼント♡

「5歳おめでとう!!」

元気な歌声を届けることができました(^^♪

 

最後は先生からお話のプレゼント♡

「まんまるてじな」というお話。

いろんな色のまんまるちゃんが

てじなで動物にへんしん☆

さる~!!と言って当たると大喜び!

みんなもサルにへんしん☆

最後は、白いまんまるちゃん。

甘い食べ物だよ~。何かな~??

お誕生日ケーキでした!!

楽しく観ることができました(^^)

 

これで退場ですが、もう1つだけ♡

お母さん、産んでくれてありがとう!

いつもありがとう!と伝えました。

生まれてきてくれてありがとう♡

お母さんだいすき~♡♡♡

とっても温かい素敵な誕生会でした(^^)

 

5月の誕生会のおやつは、

もものゼリーでした☆

みんなでおいしくいただきました。

 

誕生会にご参加いただいた

保護者のみなさま、

今日はありがとうございました。

 

5がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう(^○^)

うまれてきてくれてありがとう♡