レオナ第二幼稚園ひまわりのせいくらべ

今年度初めて挑戦として、

ひまわりのせいくらべ実行委員会が行っている、

「ひまわりのせいくらべ」というものに

レオナ第二幼稚園として参加することになり、

先週の金曜日に、園長先生と年長さんで

ジャンボひまわりの種まきを行いました!

 

なので、年長さんには、

「ひまわり応援隊」になってもらい、

その中で隊長と副隊長に任命された子を中心に

これから水やりなどのひまわりのお世話を

してもらいます(^^)/

 

まずは、

園長先生が土に肥料を入れたり、

ジャンボひまわりの種を見せてくれました!

こんなにちいさな種が

うまく育てば、3mにもなるそうです!

みんな興味津々で園長先生のお話を聞いていました。

そして、いよいよ種まき!

隊長が代表で種まきをやってくれました。

続いて、副隊長が水やり!

水がたっぷり入ったジョウロを

力いっぱい持ち上げてがんばってくれました!

さぁ、どれぐらい大きくなるかな?

とっても楽しみだね(*^-^*)

また、ひまわりの成長をお伝えしますね!

 

年長さんといえば、先日あさがおの種まきを行い、

一人一鉢ずつあさがおを育てているところです。

毎日欠かさず水やりを行い大切に育てています。

ひまわりも一緒にお世話をしてくれるので

とても頼もしいです!

現在あさがおは、かわいい芽が顔を出し始めています!

プレートのあさがおの文字は

年長さんが自分で書きました!

もう少し大きくなってきたら支柱を立てるので

またその時に様子をお伝えします(^^♪

年長さん♡

「あさがお」と「ひまわり」をよろしくね!