レオナ第二幼稚園年中レオナっこ教室

今日からレオナっこ教室が

始まりました!!

今年度もコスモスポーツクラブの

山田先生が担当してくださいます(^^)/

 

いよいよ年中さんは、本格的に

レオナっこ教室が始まり、

みんなやる気マンマンの様子でやってきました☆

今日のレオナっこ教室は体育室で

体のストレッチやマット運動を行いました。

 

みんな集まったら山田先生とごあいさつ!

「おはようございます!」

「お願いします!!」と、

みんなとっても元気いっぱい(^○^)

 

はじめに体のストレッチ。

首を曲げまーす!

そして、

1・2・3・4

5・6・7・8 と屈伸!

バナナに変身して、ポキンッ☆

そしてそして、

元気にジャンプ!!!

つづいて、

床に座り足を伸ばし、足をつかめるかな!?

柔らかいね!

足の裏と裏をくっつけて

おでこと足をピッタンコ☆

お腹を床につけて横になり、

お顔を上げられるかな!?

最後はかかし♡

バランス~(^^♪

 

しっかり体を動かせたら、次はマット運動(^^)/

山田先生が準備をしている間は、

ニンジャになって、静かに壁ペッタンで待ちます。

待つことも上手にできたね!

 

まずは、ソフトサークルやミニハードルを

ジャンプで進みます!

前の子が青色のサークルやハードルまで

行ったら、次の子はスタートします!

こういったルールもしっかり守って

お友だちとぶつからないように

安全に楽しむことを学びながら行っています。

 

慣れてきたところで、マットが登場!

マットでは、クマさんに変身☆

クマさん歩きをします!

しっかりおしりを上げて進みます!

みんなクマさんになれてるね(^^)

 

そして、またまたマット登場!

ここでは、バナナに変身☆

バナナになってゴロンッゴロンッ。

こちらもみんな上手にできたね!!

 

楽しい時間はあっという間!

今日のレオナっこ教室は、

これでおしまいです。

最後に山田先生が、

どこか痛いところはないですか?と

からだチェックをして終了しました。

 

年少さんの時に2回、

お試しレオナっこ教室をやっていたので

みんな張り切ってやることができました!

来週もがんばろうね!!