レオナ第二幼稚園年長3月誕生会

今日は朝から天気予報とは違い、

何だか変なお天気ですね。

さて、年長さんの卒園式が、

あさってと近づいてきました。

いよいよ巣立っていく時が目前となり、

正直さみしい気持ちになりますが、

無事にレオナを卒園し、4月から

小学生になる年長さんたちの姿を想像すると

めでたく嬉しい気持ちにもなります。

 

今日は、年長さんにとって

最後となる3月の誕生会が

年長各クラスで開催されましたので、

様子をお伝えします(^^)/

 

会の中では、どちらのクラスも

3月生まれの子の紹介と

3月生まれの子には、「大きくなったら何になりたいか」

お母さんには、「お子さんの名前の由来」を

担任がインタビューしました!

「大きくなったら何になりたいか」の

インタビューには、

ふじ組☆

Hくん「やきゅうせんしゅ☆」

Rちゃん「ケーキやさん♡」

Yちゃん「ドーナツやさん♡」

すみれ組☆

Kくん「くるまやさん☆」

Sちゃん「ようちえんのせんせい♡」

と答えてくれました!!

 

みんなからは、歌のプレゼントを

届けました♪

そして、最後は先生から

お話のプレゼント☆

ふじさんは、

「だいすきっていいたくて」という

紙芝居でした。

心温まるお話でした!

すみれさんは、

「おとうさん」という紙芝居でした。

とても楽しいお話でした!

3月生まれのお友だちとお母さんが

退場し、誕生会は終了です。

 

3月の誕生会のおやつは、

「花見団子」です♡

 

本日誕生会にご参加いただいた

保護者のみなさん、ありがとうございました!

 

ふじさん、すみれさんの

3がつうまれのおともだち、

6さいのおたんじょうびおめでとう!

うまれてきてくれてありがとう♡

 

昨日、今日と帰る前の時間に、

ふじさんすみれさんで

ドッジボールを楽しんでいました。

明日は11時帰りなので、こうやって

みんなでおもいっきり遊ぶのも今日が

最後かもしれないですね。

また1つ楽しい思い出ができました(^^)