レオナ第二幼稚園2月誕生会

今日は、2月生まれのお友だちの

誕生会が各クラスであり、

みんなでお祝いしました(^^)/

 

今回は、きく組に行ってきました!

きくさんには、2人のお友だちが

2月に誕生日を迎えました!!

ただ、残念ながら1人のお友だちが

今日はお休みだったので、

今回は1人の子のお祝いをしました。

 

2月生まれの子がお母さんといっしょに

嬉しそうに入場してきましたよ♪

席につくと、

誕生児のお友だちをみんなで呼びます。

「Hくーん!!」と元気いっぱい!

すると、誕生児の子も

「はーいっ!!!」と

とーっても元気にお返事してくれました!

 

誕生児のお友だちに、先生からインタビュー☆

大きなマイクが登場しました!!

M先生「好きな遊びは何ですか?」には、

Hくん「てつぼう!」

M先生「誕生日に食べたケーキは?」

Hくん「チーズケーキ♡」などなど

しっかりと答えてくれました!

そして、お母さんにもインタビュー☆

M先生「Hくんのステキなところは?」

お母さん「弟のお世話をしてくれてやさしいところ♡」

などと教えてくださいました。

 

次は、みんなからの歌のプレゼント♪

元気な歌声を届けることができました(^○^)♪

 

つづいて、先生から

お楽しみのプレゼント♡

劇「たからさがし」です!

M先生が何やら、宝を見つけられる

不思議な帽子を作っています。

おっ、いい帽子ができました!

帽子をかぶって、お部屋の中に隠されている

宝を探します!

3つも見つけたM先生!

すると、、

A先生が私もほしいと

取り合いっこ。。。!

M先生、今度は帽子を洋服に変身させようと

していたのに、大変…!

取り合いをしているうちに

ボロボロの服ができあがっちゃいました。

M先生しょんぼり。。。

すると、、

ボロボロの服の中から…!

もう1つ宝が出てきました!!

見つけた4つの宝で、

ピカピカの誕生日メダルが出来上がりました!

これはもちろん、

Hくんへ♡

中には、Hくんの大きくなった手形や

先生との写真、それからお母さんからの

メッセージが書いてあります(^^)

 

最後は、Hくんからお母さんへ♡

「生んでくれてありがとう(*^^*)」と

伝えることができました。

とっても楽しくて、温かい誕生会でした。

 

他のクラスも少しのぞいてみると、

みんないいお顔で前の特別席に座っていました☆

 

2月の誕生会のおやつは、

「かりんとうまんじゅう」です!

本日の給食です!

アレルギー対応食です!

 

本日の誕生会にご参加いただいた保護者の皆様、

足元の悪い中、ありがとうございました!!

 

2がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう♡

うまれてきてくれてありがとう(^^)