レオナ第二幼稚園2月絵画教室

今日は、マーちゃん先生の

絵画教室がありました!

今回は、各保育室で行いました。

 

最初は年少さんから!

お部屋をのぞいてみると、

マーちゃん先生、今日も元気に

「ダンッダンッダンッ!」と

効果音とともに登場しました!

子どもたちは大喜び!!

今日は何を描くのかな?(^^)

 

マーちゃん先生が担任の先生に

「今日は先生に変身してもらいます。」と

先生は隠れて変身することに…(^^)

みんなワクワクして待ちます!

準備ができたようなので、

「○○せんせーい!」と

みんなで呼んでみると

「はーい♡」と

ティアラとお花を持った

お姫様みたいに変身した先生が

出てきてくれました!

子どもたちの反応は、

「せんせいかわいい~♡」と

特に女の子は興味津々(*^^*)

 

さぁ、今日はかわいく変身した

みんなの大好きな先生を描きます(^^)/

はじめにクレヨンで描いて、

次に絵の具で色付け!

みんなとっても上手に描けたね!!

 

つづいて、年中さんも

先生がお姫様に変身♡

マーちゃん先生が先生の近くで

お顔をよーく見てごらん!と

どんな目かな~?

どんなお鼻かな~?と

先生のお顔をまじまじと見る子どもたち!

さぁ、先生を描きます!

何度も先生を見ながら

年中さんもかわいく先生を

描くことができました(^○^)

とっても華やかでかわいいね♡

 

最後は、年長さん!

年長さんでは、マーちゃん先生

大きな鏡をもって登場しました。

何を描くのかな??

 

年長さんは、自分の自画像を

割りばしと墨をつかって描きます!

自分のお顔はどんな顔をしてるかな?

鏡をのぞいて自分のお顔を見てみよう!

みんなニコニコ顔でのぞいていました!

「ぐるぐる~ぽんっ!」と

「大きなお顔を描くよー」と

マーちゃん先生が伝え、いよいよ描いていきます!

墨を使うことも割りばしで描くことも

初挑戦のみんなは、とっても真剣!

最後に、ほっぺに色付け♡

男の子は、ブルーで

女の子は、ピンクです。

みんないいお顔が描けました(^^)/

この自画像は、年長さんの

「親子の集い」の時に、

各保育室に飾る予定です。

今回も楽しい絵画教室となりました!