レオナ第二幼稚園1月絵画教室

今日は絵画教室がありました。

今回は年中さんの

様子をお伝えします(^^)/

 

大好きマーちゃん先生を

見つけるなり、

「今日は何を描くのー?」と

みんな楽しみな様子☆

 

最初はお決まりの準備体操から♪

準備体操を終えると…

マーちゃん先生が、

「つめたいなぁ。」と言いながら

何やら作り始めましたよ(^^)

これは!!

「雪だるまー!」元気な声が飛び交います!

 

そして、みんなもお手伝い!

雪だるまくんに鼻や目など

パーツをつけていきます。

 

「やりたい子!」と聞くと

たくさんの子が「はいっ!」と手を上げ

やる気マンマン!

 

パーツごとに選ばれた子が

貼り付けていきます♪

だんだん出来上がってきたね。

どんな雪だるまくんができるかな。

最後にマフラーをつけて

完成!?

マーちゃん先生、思わずこのポーズ(^^)

何だかおもしろい雪だるまくんが

完成しちゃいました!!

 

ここからは、絵を描く時間です。

マーちゃん先生が

「画用紙に雪だるまと自分を

描いてみよう!!」と伝え、

まずは、クレヨンで描いていきます。

そして、今度は絵の具で色付け!

マーちゃん先生が

「とっても楽しそうな雪だるま

ワンダーランドができてきたぞー!!」

「みんな、がんばれ!」と

見回りながら声をかけていました。

 

カラフルなかわいい雪だるまや

かっこいい雪だるまなどなど

いろいろな雪だるまが完成しました!!

 

年少さんや年長さんも

楽しく絵画教室ができたようです!

年少さんの雪だるまくん。

かわいい♡

絵の具が上手に使えるようになったね!

 

年長さんの雪だるまくん。

うん、さすがです!

遊び心が出てますね(^^♪

だけど、絵を描く時は真剣。

いい雪だるまが描けたね!

今回も楽しい絵画教室でした(^^)/