レオナ第二幼稚園年長おもいでちょう

1月もあっという間に

終わろうとしています。

年長さんの卒園もだんだんと

近づいてきましたね。

 

さて、そんな中、

年長さんたちは卒園に向けて

少しずつ動き始めています。

今日は、「おもいでちょう」の作成を

していたので、少し様子をお伝えします。

 

どんな物かというと、

自分の名前や成長した今の自分の似顔絵、

幼稚園で一番心に残る思い出の絵、

さらには、大きくなった自分の手形などを

油性ペンを使って、1人1枚書きました。

 

まずは、先生と幼稚園での

思い出について振り返り、

どんなことが心に残っているかなど

出し合いました。

そして、自由画帳に練習してから、

いよいよ本番の用紙に書いていきます。

その姿は真剣そのもの!

慎重に慎重に。

自分の力でがんばって

書いていました!

 

みんなの成長と思い出が

たくさん詰まった素敵な

「おもいでちょう」が

出来上がりそうです♡

 

この「おもいでちょう」は、

卒園式の時にお渡ししますので

楽しみにしていてくださいね(^^)