レオナ第一幼稚園親子広場

平成31年度4月から

レオナに入ってきてくれる

かわいいお友だちに、

レオナを知ってもらったり、

幼稚園を少し体験してもらう場として、

入園前に3回ほど親子広場というものを開催しています。

今日は、第2回目の親子広場でした。

 

今日は、レオナホールで

保護者の方へのお話があった後、

それぞれのグループに分かれて活動を楽しみました。

グループは、

ひよこ・うさぎ・ねこ。

今日の活動は、

手遊びと新聞遊び。

みんなで新聞をビリビリしたり、

色々なものに見立てて遊んだりして楽しみました。

最後は、みんなでお片付け!

みんなとっても上手にお片付けができました!

最後にみんなで新聞を入れた袋が変身‼

ねこグループさんはねこに変身してみんな大喜びでした♪

最後に、お帰りの歌を歌って

さようならをして帰りました!

今日の体験で、

4月の入園が少しでも楽しみになってくれると

嬉しいなと思います(^-^)

 

ご参加いただいた皆様!

ありがとうございました!!