レオナ第一幼稚園第15回すくすく広場

15日に今年度最後のすくすく広場を行いました。

今回は、1歳児さん♪

まずは、おなじみの『わ~お』を元気いっぱい踊りました!

踊って気持ちも上がってきた子どもたち♪

 

最初にわんわんに見本をみせてもらい、さあ身体測定スタート!

どれくらい大きくなったかな?

ドキドキしながら体重計に乗る子、

楽しんで身長を測りに来てくれる子など

様々な姿を見せてくれました♪

 

そのあとは、正月遊びの『かるた』をみんなで楽しみました♪

同じカードを探せるかな?

見つけた時には、嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

 

最後は、みんなで新聞遊び。

 

たくさんビリビリと破って、

新聞をもって上にふわ~っとあげて楽しんだり、

新聞を袋に入れて、動物を作ったりしました♪

遊びに来てくれた親子のみなさん、ありがとうございました。

 

そして、今年度すくすく広場にご参加いただいた親子の皆様、

本当にありがとうがざいました。

毎回、皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました♡

来年度もたくさんのご参加お待ちしております♪