レオナ幼稚園雪山保育その②

たくさん遊んでおなかもペコペコな子どもたち!

お昼ご飯は、

大好きなおうちの方が作ったおにぎり🍙と

元気村特製の豚汁です♪

とってもおいしいおにぎりと豚汁♪

あっという間になくなって、

豚汁は、おかわりをする子がたくさん!!

中には、2回3回とおかわりをする子もいて、

みんな満足♡

パワーも充電完了!!

 

後半も、みんな元気いっぱい!

ソリ滑りや雪遊びを楽しみました♪

後半は、雪遊びに行く子も多くいたので

1人で滑っている子もたくさんいました♪

先生と滑ったりと楽しみました♪

雪遊びで人気だったのは、

人工雪が出て山になったところ♪

雪を浴びたり、寝転んだり♪

中にはせっせと何やらみんなでやっている子たち・・・

何をやっているのかというと、

なんとかまくら作り!

一生懸命手や足など使って

体を入れては「まだ入らない・・・」

と、どうやったら穴が開くのかと

試行錯誤で作っていました♪

その他も、

雪合戦や雪だるまづくりなど

思いっきり楽しみました♪

楽しい時間もあっという間!

最後に閉村式をして、

たくさん遊ばせてもらった

元気村の雪ソリゲレンデと

施設の方にしっかりお礼をしました。

 

その後は、

自分ですべての着替えを済ませ、荷物をまとめて

バスまでも自分で荷物を運びました!

子どもたちの後姿は、

なんだか頼もしく感じました☆

 

帰りもバスの中では

飴を食べてDVDを見ながら、

中には疲れて眠ってしまう子もいました。

 

楽しかった1日もあっという間!

帰りの子どもたちの顔はとても満足そうで

子どもたちにとって

楽しい時間となったと感じました♪

 

保護者の皆様、

雪山保育に向けての準備や送迎

ご協力ありがとうございました!