レオナ第二幼稚園かけ足

毎日寒い日が続いていますね。

寒さに負けず、

しっかり体を動かして、

心も体も強くしたいですね!

 

さて、

昨日から始まったかけ足、

レオナっこたちはがんばって

走っています!!

レオナでは、1月から

約2か月間どんなに寒くても、

毎日かかさず、走り続けます!

 

はじめの2週間は、

約4分間、走ります。

その後は、約8分間という

長い時間を走ります!

走っている間は、ドラゴンボールの曲が

流れています♪

 

今日は、午前中に年中さん、

午後から年長さんと年少さんが

園庭を走ったので

少し様子をお伝えします(^^)/

 

はじめに、

「ドラゴンボール体操」で

体をあたため、準備体操!

まずは、年中さん☆

さすが2年目ということと

1つ大きくなったこともあって、

寒くて泣けてしまう子もなく、

一生懸命走っていました!

がんばって走ったね!

強くなったね!!

 

そして、年長さんと年少さん☆

年長さんは、

みんなはりきって、

力強い走りを見せてくれました!

年長さんは、下の園庭も使い

走ります。

 

そして、年少さんは、

お昼からということもあり、

陽も出ていてあたたかかったので、

泣けてしまう子もなく、

走ることができました!

元気いっぱい走れたね!

走り終えたら、

各クラスで整理体操をします。

呼吸を整え今日のかけ足は終了です。

お部屋に戻ったら、

かけあしカレンダーの

走った日のところを

色を塗ります!

年少さんは、クレヨンで、

年中さんと年長さんは

クーピーでぬります(^^)

明日からもがんばろうね!!

 

最後に、

がんばったみんなが食べた

本日の給食は…♪

みんな大好きハンバーグ(o^^o)

野菜たっぷりのあたたかい

コンソメスープもありました♡