レオナ第一幼稚園朝のかけ足

1月に入り、冬本番‼

寒くなると中にこもったり、

体も縮こまりがちになりますね。

レオナ幼稚園では、

そんな寒さに勝って強い心を培っていくために

1月と2月、毎朝みんなでかけ足を行います。

初めのうちは1曲分、慣れてきたら2曲分の長さで走ります。

 

昨日はかけ足初日でした!

初日なので、外ではなくレオナホールで行いました。

最初に、かけ足についての話を聞き、

これから毎日頑張って走っていこう!と

みんなで気合を入れました‼

 

合言葉は『自分に勝つ!!

 

そして準備体操!

みんな大好き「ドラゴンボール体操」をして

パワーを全開♪

 

さあ!まずは、やる気満々の年長さんの番です!!

「勇気100%」の曲に合わせて元気いっぱい走ります。

さすがの年長さん!みんな楽しんで走っていました♪

中には走りながら何周走ったのかを数えている子もいました。

年長さんはなんと…17周!!

 

次は年中さん!

年中さんはみんな元気いっぱい!

やる気マンマンでスタート‼

終始ニコニコ楽しそうに走ることができました!

そんな年中さんは14周!!

そして、最後は年少さん!

そして、満三歳の子どもたち♪

初めてのかけ足、

お兄さん、お姉さんの走りを見て

次は自分たちの番だと

ワクワク♪ドキドキ♡な姿!

曲がかかり、ゆっくりペースで

みんな楽しく走ることができました!

 

これから毎日、

寒い日も、雪の日も

子どもたちと元気いっぱい走っていきます!

 

合言葉は

自分に勝つ!!

 

がんばるぞー(^0^)/